Ue.のパスタdeアートな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 【講習会】2010年門松

<<   作成日時 : 2009/12/17 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

クリスマス間近ですが、アッという間にお正月も来ますね!

会社の玄関先に門松が置いてあるのを見ましたよ!
ますます、年末を実感します。


今日の講習会は2010年寅年の門松をつくりました。

午前に2名様
画像

梅の花や花餅のパーツはあらかじめつくってあります。
桶をつくったら、どんどん飾り付けていきます!
竹の色のチョイスやお花、柳に見立てたカッペリーニ等、
オリジナリティーが出る部分も各所ありますので、
世界にひとつだけの手づくり門松が完成します!





午後は5名様!
定員4名ですが、なんとか5名様もいけるなぁと思いました。
画像

1年を通して毎月2回も通って下さっている方々。
不規則な形のカペッリーニを扱うのは、最初は大変なのですが、
気に入ったカーブや、同じカーブを探し出すコツを掴んだそうです。
触れば触る程、パスタの扱いが解ってくるんですね。






帰りには「良いお歳を!」と挨拶。


2009年もあと半月を過ぎました。




本日もパスタdeアート講習会を受講して頂き、
ありがとうございました!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

今年は一度しか参加できず、申し訳ないですモ

来年はKiku氏やHOBO氏を連れて行こうかしらメ
タッペィw
2009/12/17 18:47
>タッペィwさん
いぃえ、とんでもございません!
タッペィさんとKiki氏とHOBO氏の3ショットw想像しただけで…濃いw
あ”っっっっとなってテーブルひっくり返しそうw(イメージ)
や、でも、見た目によらず、器用な方はいっぱい居ます。
今日、ご参加下さった男子はなかなか抵抗無くパスタdeアートをやっていましたよ。
来年は是非…!ね、Kikuさん!
Ue.
2009/12/17 21:45
あ、あ。あたしですか!? では夏にタンクトップで度の強い老眼鏡で参加しましょう(^^)

間違いなく浮いていて笑われるでしょう(^^;

でもね意外と器用だよ(思い込み)。
Kiku
2009/12/17 22:32
>Kikuさん
わは♪Kikuさんだ!
勿論、夏はタンクトップ、冬は革ジャンでお願いしますよ〜!
私のテンションが上がります。
プラモデルを作るのが好きであればイケますよ!
Ue.
2009/12/18 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
【講習会】2010年門松 Ue.のパスタdeアートな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる