Ue.のパスタdeアートな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーンカフェさんにて

<<   作成日時 : 2009/12/22 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は常熱工房が大変お世話になっている、
名古屋は東区砂田橋の「グリーンカフェ」さんでイベントをやっておりました。

何だか、ここ最近始めた不慣れなことや、今年最期のバタバタで、
心身ともに疲れた状態で、遅刻してしまいました…。

お店に行くと、グリーンカフェのオーナーさんが笑顔で迎えてくれて、
手づくりお弁当を出してくださいました。

前回も頂いたんですが、これがもう!絶品なんです!
なんて、優しい味がするんだろう…って、噛み締めていました。
身体にも心にも優しいお弁当なんです。
すっかりファンになりました。

それからしばらく、グリーンカフェさんの作家さん達とお話をしながら、
ワークショップをやったり、コーヒーを頂いたりしながら、夕方まで時間を過ごしました。

画像



最初に書いたように、なんだかスッカリ気分が滅入っていたのですが、
作家さん達とお話しして、笑ったりしているうちに、自分が滅入ってることなんて、
どってことないんだよなぁ〜と思ったんです。

暖かい雑貨達に囲まれ、優しいお弁当を食べて、
同じ物づくりを志す仲間と時間を過ごしたことが、
何より癒されたし、心のビタミンになりました。

こういう時間って本当に大切だ。

だから、この空間、人と人の繋がりをもたらしてくださった、
グリーンカフェのオーナーさんには、心から感謝しています!

2009年大変お世話になりました!
また、来年もどうぞ宜しくお願いします。

来年もたくさんたくさん、暖かい物づくりをしていきましょう!




今はまだ、とても冷たくて、自信さえ失いそうなくらい、辛いし、腹の立つことも多いです。

でも、カミサマは越えられない試練など与えないんです。

だから、がんばる。


逃げるのは、簡単なこと。

だけど、いちばん辛いのは、自分自身に負けること。



きっと、後を振り返ったら、ほんの些細なことだったんだって気付く筈だから。


明日もがんばろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうよ、みんなで頑張ろうね!一生懸命頑張れば、きっとその気持ちが、お空に昇って、凄いパワーで返ってくるよ!そして、あなたの笑顔があれば、なんにも怖くないよ!だから、毎日、辛い事があっても、笑顔笑顔。あなたなら、絶対、大丈夫。私のお弁当で良ければ、あなたにならいつでも作るからね。
green cafe
2009/12/22 20:11
なんかコメントを読んで正直意外を感じましたがそれ以上にうん、うん!そうだよね♪きっと今はしんどくてもずっと続くわけはないぞ〜!!と思わなきゃねっって元気もらいましたよお互いに抱えているものは違うけれど周りにはいい人たちがたくさんいて支えてくれてありがたいですよね私は先生の作品に癒されてますよ*(^^)*がんばりすぎないでいいと思うんです。だから無理しないでくださいね♪
わんママ
2009/12/22 21:57
>green cafeさん
ありがとうございますっ!
コメント読んで、泣いてしまいました。
「笑顔」ですね!笑顔シールドで戦います!
green cafe さんと出会って本当に良かったです。
ありがとうございます。
Ue.
2009/12/23 13:31
>わんママさん
コメントありがとうございます!
たくさんの人達の前で「先生」をやっていても、
テレビに取り上げられたりしていても、所詮一人の人間なんですね。
弱いものです。
だけど、支えてくれるまわりの人達が居るから、強くなれるんですね。
自分と繋がってくれている人達に感謝です。
私のつくったものが、わんママさんを少しでも癒すことができているのであれば、
今までやってきたことは正しかったんだって思えます!
嬉しいです。ありがとうございます!
Ue.
2009/12/23 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
グリーンカフェさんにて Ue.のパスタdeアートな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる