Ue.のパスタdeアートな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 【オーダーメイド】10th ANNIVERSARY & Xmas

<<   作成日時 : 2009/12/28 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

立体作品のオーダーメイドを頂きました。

モチーフはプレゼントボックスです。
ドーム型のケースの中に、二つのメッセージが込められています。

バンドの10周年のお祝いと、クリスマス!
どの方向から見ても伝わるようデザインしました。

クリスマス
画像


クルッと回すと、10thアニヴァーサリー
画像



女の子3人組のキュートなイメージで、それぞれ色違いに作りました。



これとは別で、クリスマスのみのオーダーも頂きました。
画像




…実は、使ってしまったのです!

以前、ブログに書いた「マレーラのパスタ」を…!



プレゼントするお相手さんの、イメージを探っていくと、
どうしても、カラフルで抽象的な要素が欲しくて、
ここぞとばかりに使わせてもらいました。

メインのボックスの中からカラフルな紙テープが飛び出してる感じです。
びっくり箱のような。


あれだけ「使うことは無いと思います」と書いておきながら…。
…臨機応変に、ということで。



制作にあたり、立体で注意すべきことがあるのです。
接着面が少なく、空中に浮いた状態のロングパスタは折れてしまう可能性が高いのですが、
折れないようにあらかじめひと手間しておくのが「技」の部分でしょうか。
「技」とは地味なもんです。






クリスマスはLIVEをしていたのですが、プチ打ち上げをしました。
その時に、テーブルの上をクリスマスっぽくしてみたんですが、
Xmasドームにキャンドルが映り込んで、とてもきれいでしたよ!
画像
ドーム入りの立体作品は自信もってオススメできます。(来年ね)


クリスマスモードはスッカリ終わり、新年に向けて気ぜわしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キャー♪メチャかわいい〜
来年は私もぜひチャレンジしてみたいですV(^^)

今年も残りあとわずかですね。
いろんなことがありました・・・とのんびり振り返りたいところですが
なんせ年の瀬です。バタバタと掃除したり宿題見たり・・とそんな感じです。
明日はゴミも年内最終回収!!!あと3日がんばるぞ〜

わんママ
2009/12/28 22:29
>わんママさん
ありがとうございます〜!
立体の作品は、部品つくって→貼って→乾かして→…の繰り返しで
時間がかかりますけど、楽しいですよ〜!

そうですね〜、私もイロイロ振り返りたいのですが、
まだ、仕事が終わっていません!
大掃除(店と自宅)、年賀状、忘年会、お墓参り、…バタバタです!

また、来年、わんママさんとお会いできると良いなぁ〜って思ってます!
良いお年を!
Ue.
2009/12/29 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
【オーダーメイド】10th ANNIVERSARY & Xmas Ue.のパスタdeアートな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる