Ue.のパスタdeアートな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新作】冬景色キャンドル

<<   作成日時 : 2010/01/17 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

寒い日が続いています。

でも、来週から暖かくなるとか…。


ものづくり業界は、既に春に向けて動き出していますが、
のんびり屋の常熱工房は、やっと、四季キャンドルシリーズの冬が完成したところです。


画像
冬の色を重ね【冬景色】としました。

画像
パッケージはこのようになっています。

気になる香りは、みかん。

大…直径5.5cm高さ7cm 小…直径4.5cm高さ5cm
※手づくりの為、多少サイズ、色は異なります。

常熱工房店内と、HPから発売中
http://jyonetu-kobo.ptu.jp/p.d.a_store1.html




寒い季節は、ぽかぽかほっこりするような暖かい色合いが
キャンドルとして相応しいのかな、と解りつつ、
敢えて、濃いグレーのグラデーションを取り入れました。
暗いです。(笑)
「冬の景色」として、リアルに表現してみたかった。
暖色は敢えて、一層のみ。

火を灯すとまた違った表情をみせてくれるのも楽しいです!
火を灯すと「あぁ、冬だよね」って言いたくなりますよ。
ほんの数層の小さな世界にアート。

商品というよりも、作品。

商品なら、消費者目線で考えてつくるのでしょうけど、
これは、かなりこちらの一方的。(笑)

この表現をどう受け止めますか?もしも気に入ったらお手元にどうぞ、というような。


こんな微妙な難解な色合いのキャンドル、あんまり売ってない。

そこら辺で売ってるようなものをつくっても意味がないです。

だから、自分の発想を自由に表現し続けて行こうと思います。

手づくりの醍醐味はここにあり!

もっと変なものたくさんつくりたい。



春のキャンドルも近々。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
冬生まれのせいかグッ嘯ニくるねぇ

やっぱり俺は暗いんかしら…?
タッペィ
2010/01/20 05:04
>タッペィさん
こういうのもシブくて良いでしょ〜?
明るい、カワイイ、きれい、だけぢゃぁつまんない。

タッペィさんは「悲しみの戦士」です。
Ue.
2010/01/20 10:52
冬色、いいね〜♪
大きい方のグラデが好きだけど、
小さい方のグラデのグレーの中に
暖かいものが一層っていうのがイイっすね。
冬だなぁって感じがまたイイっす!
Akiyo
2010/01/23 20:30
>Akiyoさん
まぁ!ホントですかっ!ありがとうございます!
Akiyoさんも冬生まれでしたよね!
試作品の小を使用中なんですが、これは火を灯してなんぼのキャンドルだなぁと。
一番上にグレーを持ってくることにより、くっきりとしたシェードができるみたいです。
Ue.
2010/01/24 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
【新作】冬景色キャンドル Ue.のパスタdeアートな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる