Ue.のパスタdeアートな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 【講習会】天使と悪魔

<<   作成日時 : 2010/01/21 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は賑やかな講習会になりました!

幼稚園の仲良し姉妹もママのお手伝いをしながら、みんなで一つの作品をつくりました。

今日は「天使と悪魔」。
来月の節分にちなんで、天使=福 と 悪魔=鬼です!



写真は、ボンドが乾いてないので少し解りにくいかもしれませんが、
乾いたらきっと背景の部分も賑やかに仕上がってると思います!

画像





受講頂き、ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ええぇっィ

女が天使で男が悪魔ですか・

女が福の神で男が鬼かぁ‥…・

そうかも知れんモ
タッペィ
2010/01/22 02:40
昨日は講習会ありがとうございました。
娘たちが色々触ったり、騒いだり、大変お騒がせして
申し訳ありませんでした。
しっかりとした先生の指導の下
おかげさまで素敵な作品が仕上がり、
家族みんな素晴らしい時間を過ごすことができました。
また、次回はひとりで伺いたいところですが、
上の娘がとても気に入ったので、ご迷惑でなければ
春休みにでも、また家族でお邪魔できたらと思います。

ありがとうございました。
たぐっちゃんです。
2010/01/22 09:17
>タッペィさん
いえいえ、男女に分けているわけではありませんよー。
天使って少年のイメージなんですけどね〜。
でも、日本の節分は、福=おたふくの女の神様で、
鬼=マッチョな男の鬼ですよね…。なんででしょ。
や、女の鬼はたくさんいますよね。
「鬼ババ」っていうけど、「鬼ジジ」ってあんまり言わないですもんね。
Ue.
2010/01/22 11:40
>たぐっちゃんです。さん
こちらこそありがとうございました!
たぐっちゃんです。さんの手先を拝見したところ、とても器用な御方だと思いましたよ。
あと、初挑戦にして既にオリジナルの粋に!素晴らしいぃ!
娘さん達からも、クリエイティブな才能の芽がピョコン♪と出てました!
将来が楽しみですよね!
はい、ぜひともまた春休みにいらしてくださいね〜!
お待ちしています!
夏休みには、ちびっこ講習会も開催予定ですしね♪
Ue.
2010/01/22 11:44
親子でほめられ有頂天です!!
ちびっこ講習会!?
それは聞き捨てなりませんな〜
幼稚園児でも参加可能でしょうか?
また決まったら詳しく教えてください!
ありがとうございました。
たぐっちゃんです。
2010/01/22 21:40
>たぐっちゃんです。さん
ちびっこ講習会は数年前から各地デパートの催事場でやらせてもらってました。
幼稚園のお子様もたくさんやってましたよ!
お子様向けに、考えてありますから、
飽きずに楽しんでやってもらえると思います!
もちろん、お値段もお安くなってます!
近々、HPの作品例に登場すると思います。
Ue.
2010/01/23 17:05
デパートの催事場でやったりもしてたんですね〜
すごい!
私も子供のころはデパートの催し物でいろんな物を
わくわくしながら作ったなぁ〜
最近はデパートに行く機会も減ったせいか
(田舎はジャスコがデパートですから!)
物を作るイベントに出会う機会も少なくなってたのに、
私の知らないところではやってるんですね。
わくわくを伝えられるとっても素敵なお仕事、うらやましいです。
うちの娘も楽しみにしてますので、
またちょこちょこHPチェックさせていただきま〜す。
たぐっちゃんです。
2010/01/23 22:34
>たぐっちゃんです。さん
だぐっちゃんです。さんは小さな頃から物づくりしてたんですね!
ワークショップはいろいろなところでやってるみたいですよ!
そういうイベントの情報は作家仲間からちょくちょく入ってきますから、
面白そうなものがあったらお知らせしますね!
「わくわく」を伝えられたら嬉しいですね、
なかなか難しいことが多い仕事でもありますけどね。。。
夏休みちびっこ講習会の作品例はおそらく、今月末にはアップできそう…かも。
Ue.
2010/01/23 23:50
ぜひとも楽しみにしております。
たぐっちゃんです。
2010/01/24 16:10
>たぐっちゃんです。さん
ありがとうございます♪
たぐっちゃんです。さんと、娘さん達にお会いできるのを楽しみにしてます!
Ue.
2010/01/25 14:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
【講習会】天使と悪魔 Ue.のパスタdeアートな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる