Ue.のパスタdeアートな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回パスタdeアート講習会

<<   作成日時 : 2006/10/19 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


今日は天秤座を作りました。

今回は少人数で和気あいあいと。
この講習会でお世話になっているK様の面白いお話に笑いながら
それぞれの「天秤座」を作りました。

こうしてパスタdeアートを通じて
いろんな方とコミュニケーションをとれるという部分に
魅力を感じます。
2回目にして、ようやくそんなふうに思います。
…少しだけ余裕が出てきたのでしょうか。。。




「天秤座」レシピ

画像

背景のパスタを貼付けます。




画像

ブルーキを4段並べて「山」をつくります。




画像

コンキリエッテとカラーマカロニを使って「足」をつくります。
山の上に立たせましょう。




画像

ファルファーレを縦にして「体」をつくります。




画像

オレキエッテとツイストパスタを使って「顔と髪」をつくります。髪の毛は短めにしましょう。




画像

マカロニで「腕」をつくります。マカロニをパキッと2つに割り、正面で合わせます。




画像

オレキエッテで「天秤の皿」をつくります。ふちの曲がったものを選びましょう!




画像

棒パスタで「天秤の柄」をつくります。角度に注意☆




画像

ディチェコの細パスタで「天秤の紐」をつくりましょう。長さを合わせるのがちょっと難しい。




画像

リゾーニを使って「手」をつくりましょう。天秤の柄を持ってるような感じで。




「顔」をつくりましょう。組み合わせ次第で、いろんな表情ができますよ。
画像

画像

画像





背景に「花」をつけましょう。組み合わせ次第でいろんな花ができます。
画像

↑使用パスタ:キネージ+トウガラシパスタ


画像

↑使用パスタ:キネージ+ホレンソウパスタ+ブルーキ


画像

↑使用パスタ:リゾーニ+トウガラシパスタ



できあがり〜!
画像


今日も個性的な「天秤座」が生まれました!
天秤の皿の中にパスタを入れてみたり、
人物の顔をかしげさせたり、
髪の毛をなびかせてみたり、
靴に飾りをつけてみたり、
花びらがいっぱいのお花ができたり。

ホントにいつも驚きです!
私の方が楽しませてもらっています。

作品ができてからは、おいしいランチを頂きます。
「地鶏とゴボウのアラビアータパスタ」や「ボロネーゼ温玉のせトマトパスタ」
「フィオレンティーナピザ」をみんなでシェアーして頂きました。
デザートのガトーショコラも美味い♪

そんな感じで、今日は皆様お疲れ様でした〜!

今日は私自身も楽しんで講習会をやらせて頂きました。
第1回目とはちがって、帰り道の足取りも軽やかでした。

来月は「クリスマスツリー」をつくります。
立体作品となります。
また、皆さんと楽しいお時間を過ごせたらいいなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
天秤座のライブラつったら老師ですなぁ。懐かしいけど。
こないだテレビでモザイクアートの特集やってて、
色ガラスを細かく割って、それを敷き詰めていくってやつ。
ウエの作品を照らし合わせながら観てたら、結構面白かったッスw
さんだぁぁぁぁぁぁ〜あ
2006/10/19 23:22
卵の殻を使ったアートもあるねぇ。幼稚園か小学生の時やらなかった???
Ue.
2006/10/20 12:32
やった!小学校の時にやったわ。ああいうモザイク壁画はイイね♪
あの頃は純粋だったのに、今ではモザイクと言えば....(@´_ゝ`@)ポッ
子供の心を忘れた事に気付いた時には手遅れなんだわなぁw
かーねる・さんだぁッス
2006/10/20 23:56
30を迎えたぢぃちゃんには、手がプルプル震えてできねぇな!
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
28,29日は仕事と用事があって無理だった誕生日会、
幹事には次は11月11日の夜を希望したが、、どないでっしゃろかいな?
                       |д`)д`)
paiman
2006/10/21 05:26
かーねる・さんだぁッス>
ははは!モザイク!そうだね〜。私はかける方を覚えてしまいました。

paiman>
んでも、80歳のおばあちゃんもつくってたよ〜!30だけど、私も疲れがたまってくると手が震えてくる。。。
さんだぁのブログでも確認したけど、11日ね〜!了解♪
…って、paimanが幹事やっとるやんか!
Ue.
2006/10/21 10:58
そういえば、中学時代の技術の東○先生がおじいちゃんで、
ハンダ付けするのに右手が震えるってんで、左手を添えたら、
もっと震えだしてクラス中が大爆笑の渦に巻き込まれた事がある♪
さんだ
2006/10/21 23:04
ははは!どの学校にも一人はかわいいおじいちゃん先生、いたよねー!
でも、手が震えだすのはこの先、ちょっと恐怖…!
Ue.
2006/10/22 13:56
どいつもこいつも、じじばば臭いゾ!!!俺はまだまだ現役バリバリじゃ!!…細かい作業は昔より嫌いになっちゃったけど…
東○先生??んな奴いたっけか??
蛇悶
2006/10/23 12:27
生まれてこの方ずっと((;゚Д゚)ガクガクブルブル デスガ?
手の震えに合わせて体も震えさせれば問題解決か!?(゜∀゜)
paiman
2006/10/24 07:48
蛇悶>
おぅ、細かい作業してみぃて!疲れると手が震えてくるんだって!

paiman>
ははは!指輪をはめ過ぎたからじゃないのかなー?
Ue.
2006/10/24 12:16
Ueはpaiが細かい手作業をしてると、指の太さと動きのアンマッチが面白いからか、いつもけらけら笑ってるよね〜♪
蛇悶
2006/10/24 12:32
蛇悶>
そうなんス!PaimanがSDカード持ってるだけで大爆笑すると思う。
Ue.
2006/10/25 09:40
ちがうよ? 携帯の奴しかないから。。
miniSDカードだよ(;¬_¬)
paiman
2006/10/27 05:00
mimiSDカード!わらえる〜!!!サイコーだね!paimanキャラは!
Ue.
2006/10/27 08:57
こんばんは。今頃ここに気付いた私です。
やっぱり、どこか抜けてます。く(""0"")>なんてこった!!

作り方、詳細でよ〜く分かりました。
太っ腹です!

次回のクリスマスツリー、とても楽しみ(*^▽^*)
みゆ
2006/10/28 18:37
みゆさん、いらっしゃいませ〜♪
来月の講習会のクリスマスツリー、早くレシピを考えなくちゃ〜!(まだできてないところがスゴイ…)
また、レシピをアップしますね!また覗いてやって下さい!
Ue.
2006/10/29 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2回パスタdeアート講習会 Ue.のパスタdeアートな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる